appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

apple storeにて充電器交換してもらった! しかしただ問題点が•••••

みなさんこんにちはzerogskyです。
今回は、スティーブジョブス教日本支部ではなくてApplestoreでライトニングケーブルを交換してもらった事を
体験談を交えお届けします。

到着後 入り口にて店員さんが迎え入れてくれました

店員 「足元の悪い中ご来店ありがとうございます! よろしければ傘を袋にお入れしましょうか?」
自分 「あっはい」

そして自分は、ジニアスバーへ行き順番を待った

数分後
呼ばれて椅子に座った

店員「お客様本日は、どのようなことで?」
自分「ライトニングケーブルが反応しなくて••••」
店員「どれどれ」
店員がケーブルを見る
店員「ケーブルが汚れていますね もし錆びだと保証対象外となりますがよろしいでしょうか?」
自分「はい」
店員「だからと言って錆を検査できないんですよねー 1年以内ですので無料交換いたしましょうか?あと本体の中を拝見させていただきますがよろしいでしょうか?」
自分「はい」
店員「目立った異常は、ないですねー」
自分「ところで質問なのですが ライトニングコネクタの錆び?は、Appleさんが日本の湿気を考えずにつくったとネットで聞いたのですがー」
店員の態度が一転
店員「それは、ぜったいにない あるとしたらお客様の使用方法がー ちなみにどのようにご使用されてました?」
自分は、このように思った
喧嘩は、売ってるのか! お客様の使用方法って刺して充電しかないやろ
自分は、反論してみた
「普通に以外何があるのですか? 水気に察したりしていませんよ! 具体的に教えてください!」
店員は、答えず
こちらのiPhoneに指でサイン書いてください!
書いてみたがめちゃくちゃ汚くなった
自分は、汚くてすみませんと謝ったが
店員は、みなさんこんなものですよと笑顔で話した
この笑顔さっきの怒るような言い方から一転だった
そしてライトニングコネクタをもらいその場から離れた
ついでに書くと待ち時間に聞いたBeatsのヘッドホンの音質は、よかった

まとめ
入り口付近の店員さん
youtubeにある動画 瀬戸さんの動画 林檎と瀬戸に出てくる 店員ミツアキに似ている感じだった
ただ全員がそんな感じの店員さんでは、ないので注意が必要だ
ジョブス様 (というよりAppleジャパン様)
どうにか店員さんの態度を改善させてください!お願いします!