appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

一日600円乗り放題券を使ってJR西日本ポケモンスタンプラリー2015を地下鉄で回ってみた。

皆さんいかが夏休みをお過ごしでしょうか?

今回は、ポケモンスタンプラリーの裏ワザ?をご紹介します。

それは 「地下鉄乗り放題(600円)でお得に回る!」です。

まずルートの説明ですね

f:id:zerog_sky:20150802221956j:plain

ゴール駅は JR大阪駅(地下鉄の最寄り 梅田・西梅田・東梅田)

地下鉄線で行ける駅一覧

大正(長堀鶴見緑地線 終点)

森ノ宮(中央線・長堀鶴見緑地線

天王寺(御堂筋線谷町線

大阪天満宮駅(谷町線堺筋線 南森町 ※連絡通路あり。)の以上4つです。

ルートについて(実際に回りました。) 所要時間 1時間弱

※スタートは 大阪駅とします。

大阪駅→東梅田駅 徒歩5分

東梅田→南森町 1駅乗車

南森町大阪天満宮 下車すぐ ここで1つ目のスタンプゲット!

続いて 南森町に戻ります。

ここからは 谷町線堺筋線どちらでも結構ですが 改札口から近いのは 堺筋線です。

南森町堺筋本町 2駅乗車

乗換 地下鉄中央線(近鉄の車両に乗れたらラッキー!?)

堺筋本町森ノ宮(2駅乗車)

森ノ宮 ここで2つ目! 大阪駅に戻りましょう!

だが ここでリフレッシュタイム!

森ノ宮大阪城最寄り駅です。

f:id:zerog_sky:20150802223111j:plain

ぜひ大阪城を見物しませんか?

(おすすめコース 森ノ宮→谷町4丁目 所要時間 ゆっくり歩いて30分ぐらい)

※最近 暑いので熱中症にはご注意ください。水分補給はこまめに!

谷町4丁目→東梅田(3駅乗車)

東梅田→大阪駅(徒歩)

 

このようにして 地下鉄だけでお得に回ることも出来ますのでよかったら

挑戦してみてください。

 

余談

御堂筋線車内にて

車掌「休日ダイヤの終日 女性専用車両を設けております。」

途中聞こえない

車掌「この車両はどなた様でもご利用いただけます。」

zerogsky「!? えっ」

ご理解ご協力をお願いいたします。」

なんだそれw JR西でも言って欲しいものだ

最後に 3つ目のスタンプが欲しい場合は 長堀鶴見緑地線で大正(終点)まで行くことでスタンプがゲット出来るぞ!