読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道とapple製品のブログ! appzerogsky

鉄道については 関西のJR中心に!apple製品は zerogskyに書いた記事を載せます!

 休日出かける時 ICカードや切符使っているの?乗り放題のチケットが破格であり!

大阪市民と堺市民・守口市民他 大阪市営交通沿線住民なら知っている常識

皆さんこんにちは!

堺市民でよく祝日にのみ 梅田や難波に行かれる方はどのような経路で行かれているでしょうか?

私の場合は、とりあえず なかもずまで南海で出て 御堂筋線を利用しています。

なのでなかもず~梅田の運賃で比較していきたいと思います。

なかもず~梅田 320円 御堂筋線の場合

なかもず~難波~梅田 南海330円+240円=570円となり 

最安値は 御堂筋線の320円ですが さらに安くする事が出来ます。

それは エンジョイエコカード 600円(土日祝日のみ)を利用することです。

このカードは 一日(始発~最終電車)まで利用できるお得な乗り放題チケットです。

なお平日の場合は800円で販売されていますが なかもず~梅田の往復+2回以上の 地下鉄・市バスの利用で元を取れます。

ぜひ利用されてみる事をオススメする。

(このチケットを使い グランフロント大阪やヨドバシ梅田辺りに 月一程度だが 買い物に行ってるぞ)

もちろん 守口市民のあなたでもお得だと思うぞ!

(大日~東梅田 280円 往復 560円だから もう一度 地下鉄・市バスに乗れば元を取れます)