appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

今なら間に合う!葬式鉄 特集 2016 JR西日本 大阪駅周辺編

皆さんこんにちは!zerogskyです。

もうすぐ北海道新幹線が開業しますね!しかしカシオペアは先日 ラストランを迎えたとか・・・

今回は 大阪付近で見れる ラストランをご紹介します。

(明日行こう!)

まずはこちら! ワイドビューしなの 長野行き(大阪駅)

こちらの列車は 朝のみ大阪駅から出発し、名古屋を経由し長野駅へ向かいます。

ダイヤ改正以降、この列車は 名古屋発のみとなります。

ワイドビューひだ号ダイヤ改正後も残るようです。むしろこれしか残らない。

続いて 快速 大垣行き について

こちらの列車は 岐阜県大垣まで行く数少ない列車です。

時間は17、18、19時の53分 夕方に存在します。

なおこの列車も ダイヤ改正後はなくなります。

ムーンライトながら号 東京行きへの 接続快速でした。)

 

続いて阪和線 B快速 新大阪行き です。

こちらの列車は 阪和線 和歌山から大阪環状線を経由し、大阪駅には止まらず 新幹線が停車する 新大阪駅まで向かう 始発電車です。

なおこちらの電車は あくまでも噂ですが A 州路快速 という幕が存在するため 紀州路快速となる話があります。もし明日乗られるのであれば 撮影してみてください!

 

・・・ぐらいですかね。明日は JR西日本区間でJR東海車両の見納め&大垣行きの放送が聴ける最後の日になりそうですね。