appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

2017年元旦の大阪環状線を撮影。

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も「ブログ zerogsky」「YouTube sorach711」をよろしくお願いいたします。

 

さて今回は大阪環状線 新型車両 323系を撮影する為、人の少ない元日の朝より撮影してきました。

f:id:zerog_sky:20170105215149j:image

L大阪駅2番のりばに停車中の323系を何故か斜め撮りで。

クリぼっちに続き 正月ぼっちか?と思った方いると思いますが違います。

元日の朝は家族が爆睡wしてるのでその隙に出てきて撮影しています。

 

本題の前ですが、元旦のタイムテーブルを。今年の元旦

04:15 自宅出発

↓徒歩

04:43 上野芝 阪和線の今年初めての始発電車※1普通 天王寺行き (動画あり)

↓移動 ※1 終夜運転はあくまで、昨日の運用である為。ちなみに225系5100番台が入りました!

05:07 天王寺着。

天王寺で撮影したもの

05:09発 323系外回り (動画あり)

05:18発 103系Power Loop (動画有り)

www.youtube.com

今回撮影したものは中盤より挿入しております。前半は以前撮影したものです。

↓続いての動画へ

05:54 323系 普通 外回り環状運用

www.youtube.com

※05:09発の電車は発車メロディ間に合いませんでした・・・

↓Next

06:01 18番のりば B快速 新大阪行き (後日動画有り)

路線記号的に、 |A| 快速が適当であるべきの新大阪行きも撮りました。

B快速とは?

阪和線日根野~和歌山間を各駅に止まる快速電車の事。

近年では、紀州路快速もほとんどが日根野~和歌山が各駅停車なので紀州路B快速呼ばわりされてもいる。

↑こちらの動画で |A| 紀州路快速が準備されているようで

北梅田(大阪地下ホーム)開業後にはB快速はなくなる?などと噂されています。

・・・話脱線してすいません。次いきます。

6時代の西九条にて

JRゆめ咲き線 201系(USJ ユニバーサルワンダーランド編成)

W快速 湯浅行き 223系

大阪環状線 外回り 201系なども撮りましたがこれらは準備中です。

323系も撮影しましたよ。内回り、外回り運用

www.youtube.com

 

大阪駅でも撮影したのですが・・・

これは準備中なので出来次第更新します。

 

ぜひこれらの動画をご覧下さい!!

ーーーオマケーーー

f:id:zerog_sky:20170104204825j:imagef:id:zerog_sky:20170104204844j:imagef:id:zerog_sky:20170104204856j:imagef:id:zerog_sky:20170104204928j:image

初日の出を反射する大阪駅周辺のビルと323系