appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

外出先のトイレにiPhoneを忘れる話 [iPhoneを探す]

皆さんはトイレにスマートフォンを忘れる事はないですか?

f:id:zerog_sky:20170829132049p:image

私も昨日、トイレにスマホを忘れられた方を発見して追いかけた事があります。

トイレットペーパーの上に置いてしまう事がよくある。

 

そんな時にiPhoneを探す方法について確認しよう。

よくカフェに行く時、Appleのデバイスを2台以上持って行く人は多いと思う。

(iPhoneの他にMacBook,iPadなど)

それらをインターネットに繋いで、

iPhoneを探す

iPhoneを探す

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

iPhoneを探すというアプリを起動しよう。

そして自分の持っているiOSバイスが表示されるので失くしたiPhoneを探すとこんな画面になる。

f:id:zerog_sky:20170829132549j:image

上の方には地図が出るが、プライバシーになるので伏せている。

サウンドを再生を押すと、とても大きな音でアラームが鳴る。

 

今回外出先(飲食店)のトイレにiPhoneを忘れる話なのだが、失くしたiPhoneを探す為にサウンドを再生するとレジカウンターから音がした。

 

なのでレジに行くと、iPhoneを探すが鳴ってますと店員が別の店員に言っていた。

そこへ私が行き、すみません。そのiPhone私のです。と名乗って返していただいた。

 

・・・と言った感じた。

もし、これが外だったら大変です。

https://s.news.mynavi.jp/articles/2014/03/03/iphone_lost/

なんと警察に届くと電源を切られるようだ。

一番最後の場所だけが残される。

ここでサウンドを再生を押すと起動するのか?

それを実験したいが、この記事は飲食店内で書いているのでまた忘れ物かと勘違いされると嫌なので、その実験は控えさせてもらう。

 

外出先のトイレに携帯を忘れないように気をつけよう。

 

関連記事

それでも男子諸君 トイレを座らないのか?

(お食事中の方はご遠慮ください。)

それでも男子諸君 トイレを座らないのか? (男性向け・少し下品な話題) - zerogsky

 

私は小でも大でも個室トイレに入る。

ある病気で入院一歩手前で辛かったから座って用を足したのが始まりです。

今では立ってする事は出来ないです。

トイレって落ち着ける場所という事に気付いた事です。

男子トイレも全部個室になればいいのに。

むしろ、男女共用で数が増えればいいのに。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄道のYouTubeチャンネル、Twitterもやってますのでチャンネル登録&フォローよろしくお願いします!!

広告気になるならクリックしてください!!

(催促してる訳じゃない)

 

鉄道YouTubeチャンネル 「sorach711」

sorach711 - YouTube

 

Twitter そら/京葉線好きのJK ジャパリの高校生

そら/京葉線好きのJK ジャパリの高校生 (@sora_7_11) | Twitter

 

広告