appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

今後、撮影したい!鉄道動画について(大阪) もうすぐ 阪和線 225系5100番台運転開始!?

皆さんこんにちは soraです。最近zerogさんがブログから離れていて

ブログとyoutubeを完全に明け渡されそうな気がしてきました。

さてそれはさておき

私がもうすぐ 撮影したい列車をメモ帳代わりに書いて行こうと思います。

JR線

4/28 ニコニコ超会議号(大阪駅もしくは 新大阪駅周辺で)

撮れるだけ 阪和線103系205系を撮る!

 ↑ついに225系5100番台が運転開始されるようです。(7月ぐらいに それに伴ったダイヤ変更があるでしょう。

また美章園~津久野駅には△印が無いため 新たに整備されるでしょう。

追記 以前から〇印がステッカーだった 津久野駅に△印が整備されました。

 そろそろ 阪和線国鉄車が見られるのも 夏までです・・・

ゴールデンウィーク予定がない方は 大阪市堺市にいらして見てはいかがでしょうか?

青色(水色)東の京浜東北線京葉線?の車両が見れるのも 今年が最後ですよ。

阪和線は ご存知の通り 大阪・あべのハルカスがある、天王寺駅から 羽衣線との分岐点

鳳駅を、関西空港に通じる 関西空港線との分岐点 日根野を経て 和歌山県和歌山駅へ至る路線です。

103系205系は 昼間10:00~16:00は 堺市内の鳳~天王寺でのみ走行しています。

鳳以南 富木、日根野、和歌山方面へは新型車両のみで運用されていますので

ご注意ください。

そんなこんなで 阪和線の話だけになってしまいました・・・

執筆 sora7_13

 

 追記 上野芝にも△印が整備されました。