appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

阪和線のドアが手動扱いになった件 [普通・快速電車の長時間停車時]

2018年6月1日よりJR阪和線 [R] (大阪・天王寺区 天王寺〜和歌山県 和歌山駅) および JR羽衣線(堺・西区 鳳 〜高石市 東羽衣)にておよそ2分以上駅に停車する電車のドアが手動扱いに変更となりました。 一部の時間帯を除きます。とのことです。 なのでさっそく…

[スタバ]新作フラペ #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® はいつ飲めるのか?

今話題で私もすごく飲みたいいちごフラペチーノ。 (品薄商法のせいではなく、毎年果物系のフラペチーノは飲んでいます。) あぁ飲みたい。だから平日にスタバへ行こう。 ~売り切れ~ えええええ。じゃあいつあるのでしょうか? 以下Tweetまとめ スタバのいち…

大阪メトロの始発に乗ってみた!! 前夜編

大阪市営地下鉄は平成30年3月31日の最終電車を持って幕を閉じました。 そこで私は市営地下鉄の最終電車から大阪メトロの始発電車までを記録しようと思います。 中津駅 23:42発→天王寺 00:00着 この電車は終着駅、天王寺には0:00ちょうどに到着する電車です。…

切符をなくしたらどうなる? 結末を紹介しよう。

どうしよう!きっぷがない!! そんな経験ありませんか? ↑この切符をなくしました!! iCカードが普及した今、使う人は減ってると思いますが、きっぷを無くした時の対処法をご紹介します。 1. 隈なく探す! カバンの中、衣服のポケットを探してください。なけ…

2017年−2018年の終夜運転に乗ってみた。

明けましておめでとうございます!! 本年も当ブログをよろしくお願いします。 初日の出と201系を絡めて撮ってみました。 (おおさか東線で見てました。) ・・・それは置いといて私の年末24時を紹介!! (終夜運転は結構後になると思います。) 12月31日 12:00 年…