appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロのヒートテック無料!学生はスマホがあったらユニクロへ行こう!

学生はヒートテックただ。 繰り返す。学生はヒートテックが無料だぞ! そうです。学生はなんとヒートテック無料なんです!! http://www.uniqlo.com/jp/tryheattech2017/sp/ ユニクロアプリをダウンロードして学生証を持って行こう! ※学生とは高校生以上の…

103系が引退へ。2017年10月3日 ラストランへ。

103系のラストランが公式にはっぴょうされました。 103系引退スペシャルムービー 「LOOP 大阪環状線」 かっこいい動画が公開されました。 www.jr-odekake.net 混乱を避ける為に、運行時刻は非公開らしいです。 ありがとう103系。今まで阪和線では私の大阪市…

夏休みを終えて 中学生のいじめた君、いじめられた君へ 不登校になった人生について

最初に この文章は実は2016年の夏休み明けに書きましたが、諸般の都合上公開しませんでした。 でも日本のどこかで死人が出てほしくない。ので公開する事を決めました。 また、死にたいと思った人は私のTwitterにクソリプ送ってくれ!!真剣に喋るよ! https:…

外出先のトイレにiPhoneを忘れる話 [iPhoneを探す]

皆さんはトイレにスマートフォンを忘れる事はないですか? 私も昨日、トイレにスマホを忘れられた方を発見して追いかけた事があります。 トイレットペーパーの上に置いてしまう事がよくある。 そんな時にiPhoneを探す方法について確認しよう。 よくカフェに…

実録!! メルカリ詐欺にあった!被害記録

こんにちは。そらです。 今回はメルカリで実際に騙されたので紹介します。 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピングMercari, Inc.ショッピング無料 メルカリとは? メルカリ(mercari)とは、日本およびアメリカにてサービスを提供しているフリ…

大阪の朝ラッシュはなぜ特定の車両に集中するのか。

これの続編です→http://appzerogsky.hateblo.jp/entry/2017/01/06/012622 皆さんおはようございます! 只今、お盆が終わって2日目の朝に書いています。 今回は大阪の朝ラッシュはなぜ特定の場所だけが混雑するのかを取材しました。 R 阪和線編 阪和線は天王…

ICOCA定期券、買ってみました。

皆さんこんにちは。そらです。 みなさん、夏休みしてますか? 私は夏休みはありません!なぜなら、講習と講習と講習と自分の勉強があって休みがないからです。 ですが勉強をする際、自宅では落ち着かないので外の場所でやる訳ですがその場所が少し遠いので定…

Apple Pay モバイルsuicaが便利すぎる!! iPhone7に機種変更した!

皆さんこんにちは。 最近、医者から高熱注意報を出されているそらです。 高熱注意報とは? 扁桃腺が腫れてました。今朝気づいてすぐさま病院に行ったので朝は微熱でしたが、 この記事を執筆している(21:00)は38度あります。 ・・・それはさておき 先日のゴー…

阪和線のメロディが変更へ!! 比較してみた。

皆さんこんにちは。阪和線民のそらです。 暖かくなり、3月になりましたね。 鉄活をしながらでも無事高校2年生になれる事が決まりました。という予談はさて起き、 2017年3月7日にJR西日本は大阪環状線に続き、学研都市線、JR東西線(片町線)、JR宝塚線そしてJR…

阪和線のメロディ変更へ。2017年3月7日

皆さんこんにちは。 www.youtube.com 阪和線のメロディが変更されました。 従来のメロディから大阪環状線等で導入された騒音の中でも聞き取りやすい音程へと変更が加えられました。 JR西日本の発表⇒ www.westjr.co.jp www.youtube.com 予告メロディについて…

動画の無断使用について私(sora7_11)の考え

皆さんこんにちは。今回はYouTubeについてのお話です。 私のチャンネル「sorach711」では鉄道の動画を投稿しています。 ですが、私の動画の冒頭のSEとして他の方の高音質な動画の音声を無断に使っている動画があります。 今回受けた権利者以外の方のご指摘の…

阪和線のメロディが変更へ。JR東西線、学研都市線、宝塚戦でも。

www.westjr.co.jp そうです。3月7日(火曜)の始発電車から阪和線の接近メロディが今の環状線のような音程へと変わります。(おそらく曲は変わらないですが。) 学研都市線、JR東西線では現在の大阪駅3番のりば~11番線で使用されている音楽へと変更されます。 …

阪和線民が考えてみた!なぜ関空/紀州路快速はややこしいのか?

皆さんこんにちは!soraです。 今日は久々にブログです。 (中途半端になっているのは気にしないでね) 今回は 「関空/紀州路快速はなぜややこしいのか」 関空快速を取り上げたいと思います。 こちらの動画をご覧下さい!⇒ youtu.be まず関空快速とは? 関空快…

2017年元旦の大阪環状線を撮影。

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も「ブログ zerogsky」「YouTube sorach711」をよろしくお願いいたします。 さて今回は大阪環状線 新型車両 323系を撮影する為、人の少ない元日の朝より撮影してきました。 L大阪駅2番のりばに停車中の323系を…