appzerogsky

そら/京葉線好きのJKのブログです。鉄道YouTubeチャンネルやってます!! その動画を記事にしたものなどを投稿します!!

消滅寸前!?ドムドムバーガーがある深井駅を紹介!堺の駅 制覇の旅

※だいぶ前に執筆した記事です。下書きになっえたので公開します!

みなさんこんにちは soraです。

今回から 私の住んでいる、堺市の各駅を紹介していこうと思います。
ただし南海本線の各駅は いつになるかわかりませんが・・・
 
今回、紹介する駅はこちら!
f:id:zerog_sky:20160605160612j:imagef:id:zerog_sky:20160605161540p:image
泉北高速鉄道の駅、そして泉北線内の駅でたった一駅だけ通過される駅、深井駅です!
深井駅は 区間急行以下の種別が止まります。
(区間急行、準急、各駅停車)
ですが、最近衰退してきてます。
駅ナカの売店、書店の撤退など相次いでいます。
f:id:zerog_sky:20160605161806j:image
この駅周辺にはファストフード店がありません。(ミスドぐらい)
そんな中、大阪では珍しいファストフード店が残ってます!ドムドムバーガーです。
f:id:zerog_sky:20160605161905j:image
店内はこんな感じ。
f:id:zerog_sky:20160605162224j:image
テイクアウトで利用しました。近所に住んでいるというのに
生まれて初めて!?の利用です。
f:id:zerog_sky:20160605162300j:image
日替わりランチの毎日頼める、トマトビーフバーガーを注文しました。
お値段550円。肝心な味ですが・・・
私の口には少し合いませんでした。
さて、深井駅には 私が超推したい!おいしいお店がありますよ!
f:id:zerog_sky:20160605162525p:image
市の屋 という凄く美味しい 駅ナカのうどん屋さんです。
f:id:zerog_sky:20160605162648j:image
こんな感じで日替わりセットが550円と大変安いです。
写真のメニューとは 変更されています。
f:id:zerog_sky:20160605162811j:image
うどんが本当に美味しいです!あの丸亀製麺さんを超えている味です。
駅ナカうどん・そばグランプリを開催したら 
ここが間違いなく、一位に輝くと思います!
 
私が付けた順位
1位、泉北高速鉄道 深井駅 市の屋
2位、阪急電鉄 阪急そば 若菜
3位、JR西日本 麺家
4位、南海電鉄 南海そば
かな・・・
近鉄そば、京阪そばとか あるならそっちも食べてみたいなー。
親会社より美味しい、泉北高速鉄道の市の屋さんは、
うどん好きの皆さんは ぜひ一度足を運んでください。
 
話がそれてすみません。
 
今回は深井駅を紹介しました。